さといも

日頃の疑問や感想を保管します

2019/02/25

久しぶりにブログを書きます。

 

友人が大学を1年休学していたため、今年が就活になります。今現在さまざまなアドバイスをしています。自分にはない経験をたくさんしているので、自己PRや学生時代に打ち込んだことなどを他の学生とは違う視点から考えることができます。

 

あくまで、自分が就活の時に苦労したことであったり、成功したことのような経験を踏まえて、アドバイスをしているので、参考にしてくれてるみたいで非常に嬉しいです。

 

彼は私よりもマメなので、対策を立てるのが上手いと思います。

人に頼られるのってなんか嬉しいですね。

 

彼のいきたい企業から内定をもらえることを願っています。⭐️

 

私自身も来月末から新社会人になるので、不安とワクワクする気持ちの両方が騒いでいます。

 

何事も失敗を恐れずに挑戦していきたいと思います。というよりも、失敗を出来るうちに失敗をしておくことも必要だと考えているので、ガムシャラに頑張ります。

 

事前準備が大変…

 

f:id:yfko14:20190225204557j:image