さといも

日頃の疑問や感想を保管します

2019/01/20

こんにちは!

天気が悪いですね☔️

 

最近、感情的になっている気がします。

自分の身近に降りかかっていることではないことに対しても、喜怒哀楽がでています。

 

ドラマでの悲しいシーンや嬉しいシーンなどで、前まではなかったのに感情的になり、そして、様々なことを想像してしまいます。

 

よくないことを想像して不安になったり、馬鹿馬鹿しい気持ちになったりと、以前にはなかった感覚が芽生えてきています。

 

楽しいことも想像しますが、圧倒的に悲しいことの方が多いです。

やはり、自分が心配性だからかなとも思います。

 

自分の主観ではなく、客観的な目線で物事を捉える力が欲しいと思います。 

 

想像力をもっと柔軟な発想へと変化させる能力も日々意識していきたいですね。